本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
とん金
ポリネシアン定食


本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

とん金
こちらは同行者が注文した「ミックスフライ定食」


●このブログの現在の順位をご確認ください!こちら

26日の夜20時頃「とん金」を訪問。
待ちはありません。
そのままテーブルへ案内していただきました。

今回も店主さんと助手さんの二人のようで、
調理は完全に店主さん一人が行っています。
なので料理が出来上がるまで多少時間がかかります。

今回は前回同様ニンニクの料理が食べたかったので
「ポリネシアン定食」を注文。
同行者は「ミックスフライ定食」です。

大体30分間くらい経ってようやく
各定食が運ばれてきました。
若干遅いかもしれませんが、同行者がいればさほど
遅くも感じません。

さて、問題の「ポリネシアン定食」です。
これは正直すごい…。
何がすごいかというとソースに含まれるニンニクの量が
半端じゃないんです。
二郎のニンニクよりも圧倒的に多いと思います。

そしてこれがまたご飯と相性がバッチリなんです。
ご飯が本当に進むのでペース配分を間違えて
ご飯だけ先に食べ終えてしまいそうな勢いです。

最後の一口まで美味しくいただきました!

一方同行者のミックスフライ定食ですが、

・クリームコロッケ(シーフード)
・えびフライ(3尾)
・いかフライ(4本)

という豪華な内容。
かなりのコストパフォーマンスだと思います。
もちろん量だけではなくここは味もしっかり美味しいです。

ということで本日の気になる点数は
ポリネシアン定食=9
ミックスフライ定食=8

※あくまで個人的な感想です。

■とん金
住所  :東京都品川区西五反田7-5-4 長塚ビル1F
定休日 :土曜・日曜・祝日
営業時間
平日: 11:30 - 14:00 / 18:00 - 21:30
ラストオーダー: (昼)14:00 / (最終)21:30

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/27(火) 23:35:54|
  2. 【番外編 とん金】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<中華そば 卍 12月1日 | ホーム | 田中商店 11月24日>>

コメント

こんどは是非。。。

別な意味でスゴイ『カツ重』『ロース卵焼き』方面にもチャレンジしていただきたい!
あのチキータバナナのお姉さんの帽子のような『カツ重』は、必見です!!
  1. 2007/11/29(木) 22:48:16 |
  2. URL |
  3. bays_star #-
  4. [ 編集]

bays_starさん
どうもです!

カツ重は写真を見たことがありますけど、
本当にすごいですね!
色もすごく美味しそうに見えます。

次回はポークソテーを予定しているんですが、
いかがでしょう。

コメントありがとうございました!
  1. 2007/11/30(金) 00:25:45 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

かなりのコストパフォーマンスってありますが、値段はそれぞれいくらですか?是非食べに行きたいので。
  1. 2007/11/30(金) 07:43:24 |
  2. URL |
  3. skep #-
  4. [ 編集]

skepさん
どうもです。

それぞれの値段は
ポリネシアン定食=1000円
ミックスフライ定食=1000円
だったと思います。

量だけではなく、味も美味しいですよー。
  1. 2007/11/30(金) 09:44:57 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

こんちわ。
前のとん金もニンニクすごかったですけど、
このソースにも入ってるんですね!

次の日仕事がない日ですとか、
思いっきり食べてみたいです!
  1. 2007/12/03(月) 20:06:02 |
  2. URL |
  3. ナショー #fOLQf/Z6
  4. [ 編集]

ナショーさん
こんにちは!

このソースのほうが実際ニンニクの量がすさまじいです…。
確かに次の日休みじゃないとニンニク臭がすごすぎてだめですね。

ニンニクってくさいけど本当にうまいですね(笑)
  1. 2007/12/04(火) 10:12:03 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/129-08c46257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



