本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
田中商店
らーめん+味付玉子+のり+赤オニ:ハリガネ

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

田中商店
極細です。

田中商店
ミルキーですねー。

田中商店
トッピングの赤オニです。

田中商店
国産のニンニクです。

田中商店
充実していますねー。

田中商店
メニューとなります。

24日の夜11時頃「田中商店」を訪問。
移転後初めての訪問となりました。
以前よりも店内は広くなり、店舗自体が豪華になっています。
そして夜11時にも関わらず広い店内は満席状態…。

約5分で着席。
その間に若干行列が出来ていました。

着席後注文を告げます。
「らーめん(ハリガネ)+味付玉子+のり+赤オニ」
を注文。

そこから10分弱でラーメンが完成。
早く食べたいという気持ちを抑えながら写真を撮影しました。

問題の味はというと、
もうB級グルメの枠を超越している気がします。
都内の豚骨ラーメンではこれ以上のモノは無いのでは?
と思わせる程の超濃厚なスープで最高に美味しいです。

麺は写真を見ての通り極細麺です。
硬さは「ハリガネ」で注文をしたのですが、
写真を撮っていて時間が経ったのか、
もう少し硬めの茹で加減がいいかなと感じました。
(替え玉の時は本当にハリガネのような状態で追加されました。)
食感は加水率が低く粉々しいボキボキした歯ごたえです。

最近ずっと太麺ばかりを食べていましたが、
太麺だろうが、細麺だろうが、美味しいものは美味しいんだなーと
痛感しました。

チャーシューは綺麗な色をしていて
味はもちろん最高です。
二郎系のような大きい豚も魅力ですが、
こういった高級感があるのものもまた良いですね。

トッピングの赤オニですが、
これがまた旨い。
坦々麺のように挽肉が入っていて
味自体も坦々麺に近いです。

場所的にちょっと遠いのですが、
是非また訪問したいと思います。

ということで今回の気になる点数は
10点満点中10点!
※あくまで個人的な感想です。

■田中商店
住所  :東京都足立区一ッ家2-14-6 1F
定休日 :年中無休
営業時間:18:00?翌4:00


●このブログの現在の順位をご確認ください!こちら

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/26(月) 14:34:52|
  2. 【番外編 麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<とん金 11月26日 | ホーム | ジャポネ 11月22日>>

コメント

この店は行きたいんだけど未だ行けてないんですよ
本当に濃厚そうですね、にんにくも良い感じですね
絶対行ってきます
  1. 2007/11/26(月) 16:45:44 |
  2. URL |
  3. 善嗣 #-
  4. [ 編集]

善嗣さん
どうもです!

時間をかけて作られているんだろうなっていうのがわかる味です。
二郎系とは全く異なりますが、これはこれで本当にすごい美味しいラーメンだと思います。
  1. 2007/11/26(月) 22:36:53 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

田中商店はスゴイ

初めまして

コイタと申します。

超カメレスですいません。

仕事の関係で九州にかなりいましたが
ここはホント、現地の横綱クラスと同じぐらいの
パワーがありますね。

駅から遠くて夜しかやってないのが
厳しいですね~

大塚ぼたんよりはこちらの方が好みです。
  1. 2007/12/03(月) 23:00:20 |
  2. URL |
  3. コイタ #sdmajpLI
  4. [ 編集]

コイタさん
はじめまして!

田中商店は確かにすごいですね。
都内の長浜系の中でもぶっちぎりに
旨いと思っています。

でもコイタさんの言うとおり電車では行きづらいのがネックです…。

大塚のぼたんも食べた事はありますが、
全く田中商店のレベルには及ばない印象でした。

コメントありがとうございます!
  1. 2007/12/04(火) 10:08:35 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

いやほんとに

久留米生まれ、博多育ちのものです。
ずばり!田中商店はうまいですねえ^^

私も久留米と長浜でよく食べますが
あちらのうまいのと比べても遜色ありません。
あえていうなら値段くらいでしょうか。
まあ、物価ちがいますからね。
350円とかでありますから
久留米でも行かれたらぜひご賞味ください。

私はいま都内なので
もっぱら田中商店へ通いつめています。
たぶん、豚骨では首都圏トップクラスだと思いますよ

  1. 2009/01/14(水) 01:24:18 |
  2. URL |
  3. akira #t50BOgd.
  4. [ 編集]

akiraさん
コメントありがとうございます!

>あちらのうまいのと比べても遜色ありません。
そうなんですねー、私はまだ博多や久留米でラーメンを食べたことないので博多や久留米で食べるともっと美味しいのかも?と思っていました。

昔にラーメン博物館に「魁龍」という久留米のラーメンがあり、すごく美味しかったのを覚えています。
久留米はこんなラーメンが沢山あるのかと思ってうらやましいなと思いました。
というか相場が350円ってのは安いですね…。

もっと美味しい博多長浜系のお店が増えてほしいなと思います。
  1. 2009/01/14(水) 12:44:14 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/128-b5c75263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



