麺屋 大斗 大門店
並盛 特製ラーメン


本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

麺屋 大斗 大門店
麺になります。

本日12時頃「麺屋 大斗 大門店」を訪問。
待ちは約20人程度。

回転はそこそこ良くて着席まで15分程でした。
前回はもりそばだったので、今回は「並盛 特製ラーメン」の食券を購入。

着席してからラーメンが完成するまでの約10分間、
店主らしき人が助手らしき人を叱っているのをずっと聞かされて
完全にテンションが下がりきりました(笑)

前回店内を充満していた変な臭いは今回は感じませんでした。
夏のみの臭いだったのでしょうか。

さて問題のラーメンですが、
まずはスープを飲んで「塩っ気がほしい…」と感じました。
こういう時に卓上のカエシダレって重要なんだなぁって思います。
(※残念ながら大斗にはありませんので最後までそのまま)

麺は僕の好みからは少し離れますが美味しいと思います。

あと「特製の具」なんですが、結構いけます。
トータルで見て味付玉子が一番美味しかったかも。
豚はもう少し味付けが強くてもいいですね。

まぁスープが特にですが、全体的に味が薄く感じました。
薄味のラーメンを食べに来ている人には満足かもしれませんね。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中3.5点!
※あくまで個人的な感想です。

■麺屋 大斗 大門店
住所  :東京都港区芝大門2-1-18
定休日 :日曜日
営業時間:11:00?17:00


●現在の順位をご確認ください!こちら

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/15(木) 23:13:24|
  2. 【番外編 麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<つけ麺・らーめん おおくぼ 11月20日 | ホーム | チャーシュー家 巧味創房 11月13日>>

コメント

最近は、さぶ郎の方に行く機会が多くなりました。
寒くなってきたので、大斗のラーメンもいいですね。
大斗で食べるときは、テーブルの練七味を大量に入れ、ピリ辛にして食べてます。
  1. 2007/11/16(金) 17:17:40 |
  2. URL |
  3. いなり #-
  4. [ 編集]

いなりさん
どうもです。

昨日は七味と胡椒を大量に入れるようにしてみたのですが、なんだか「胡椒お湯割り」を食べているような感覚になってきて残念な気持ちでした…。

次回は味濃い目みたいな注文をしてみます!
  1. 2007/11/16(金) 17:50:40 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

いつも楽しく拝見させていただいておりますが
今回、初めて書かせていただきます。

私も、ここを良く利用しますが、やはり薄味ですよねぇ。

いつも、味濃い目・麺固でオーダーしてますよ。
お店の方も、快く作ってくれます。
是非、お試しください。

これからも、楽しいレポートを期待しています。

では
  1. 2007/11/28(水) 23:31:59 |
  2. URL |
  3. なかのぶ #-
  4. [ 編集]

なかのぶさん
どうもです!

そうなんですねー!
次回は心置きなく味濃い目を注文できます。

情報ありがとうございました。
  1. 2007/11/28(水) 23:34:56 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/125-b9119039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。