本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ラーメン魁力屋
特製醤油肉玉ラーメン


本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

ラーメン魁力屋
昔よく食べたような懐かしい味がします。

ラーメン魁力屋
トロトロですね。

15日のお昼頃、関西に帰省していたということもあり
「ラーメン荘 夢を語れ」まで行こうと思っていたのですが、
時間の都合で京都まで行けませんでした。

ですが、どうしてもラーメンを食べたい衝動に駆られてしまい、
近場にあった「ラーメン魁力屋」へ行くことにしました。
関西というか大阪には昔からよくありがちな郊外の大型ラーメン店。

店内はかなり広く、店員さんもかなり大人数。
メニューを見ていちばんゴツイのを食べようと決めていたので、
「特製醤油肉玉ラーメン」を注文。
トッピングが最上級である。

約5分後にラーメンが完成。
まじで速い!
早速食べてみることに。。

感想は私にとって懐かしい味。
昔このブログでもたまに登場する「S君」が高校生の頃に
アルバイトをしていた「第一旭」というラーメン屋の味に
似ている印象だった。

スープは見ての通りの背脂の量で味は甘め。
麺は極細麺で量はかなり少なめ。
トッピングの具がなければ全体的には相当少ないかも。。。
沢山食べたい人は大盛りで注文したほうがいいですね。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中4点!
※あくまで個人的な感想です。

■ラーメン魁力屋
住所  :大阪市鶴見区諸口4-10-11
電話番号:06-6911-0223
営業時間:11:00?24:00


●現在の順位はこちら




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/18(木) 01:55:59|
  2. 【番外編 関西の麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン二郎 仙川店 10月17日 | ホーム | 中華そば 青葉 池袋サンシャイン店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/115-9fee4dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



