らーめん 陸
豚増しらーめん少なめ:麺硬め、脂多め


本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

らーめん 陸
美しいですねー。

3日21時頃「らーめん 陸」に訪問。
待ちはなし、空席は1席だけでしたが
ほぼ入店と同時に空席が3席に増えました。

今回は「豚増しらーめん少なめ」の食券を購入。
約10分後完成。

久しぶりに「らーめん 陸」を訪問したのですが、
相変わらず見た目がものすごく良いですねー。

盛り付けも美しく、豚の存在感もすごいです。
肝心の味ですが、スープのコクが若干薄くなってしまったのか?
という印象でしたが、以前の味が美化されていたという可能性もありますね。
麺は以前より太く平べったくなったかな?と思いました。

味付け玉子はしっかりと味がついていて中は半熟状態。
魚介の風味が利いていて100円の価値は充分にあるように思えます。

総合的な印象は「見た目や接客も含めて全体的なクオリティが高い」という感想です。
スープに関してはトッロトロで美味しく、たまらず完飲してしまったほどです(笑)

ということで本日の気になる点数は
10点満点中7.5点!
※あくまで個人的な感想です。

■らーめん 陸
住所  :世田谷区桜3-8-14
定休日 :木
営業時間:11:30?14:30 18:30?22:00


●現在の順位はこちら

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/06(土) 18:01:08|
  2. らーめん 陸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<中華そば 青葉 池袋サンシャイン店 | ホーム | ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 9月28日>>

コメント

でかいチャーシューですぅ!

一年近く前のにコメントしてすいません。
めちゃ太いチャーシューに驚いたのでつい、魅せられてコメントしてしまいました。私の家の近くのラーメン店(岡山)でこういうような素材を使っているラーメン店がないか必死に探しています。一度こんなチャーシューかぶりついてみたいものです。
  1. 2008/08/12(火) 20:30:20 |
  2. URL |
  3. 食いしん坊君 #-
  4. [ 編集]

食いしん坊君さん
コメントありがとうございます!

この豚良いですよね…最近この店に訪問していないので久しぶりに行きたいです。

岡山にはこういう豚を使ってる店はないんでしょうかね?
京都には「夢を語れ」っていうラーメンがありますけど、京都までは遠いですか?
もしあまり遠くないならば一度お試しになってみてはいかがでしょう?

きっと満足出来ること間違いないと思います。
  1. 2008/08/13(水) 11:00:11 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/113-b463497d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。