本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
天虎
つけ麺


本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

天虎
結構塩辛かったです。

天虎
麺は玉子麺です。

天虎
店内はかなり綺麗なイメージでした。

18日のお昼頃「天虎」に訪問。
待ちは外に4人。
なかなかの人気店のようで、後から後から人が増えていって
店内に入る頃には15人程度の行列が出来ていました。
(回転があまり良くないという原因もあるかもしれません)

約20分後に店内へ。
店員さんは店主さんらしき人と、奥さん?らしき人の2人。
奥さんらしき人はラーメン屋で今まで見たことのない程丁寧な接客でした。
着席後約10分弱で「つけ麺」が完成。
サービスとして半ライスをいただけます。

食べた感想なのですが、まずつけだれ。
結構塩っ辛い印象があります。
麺と絡ませて食べても充分に塩辛く、
さらにご飯と一緒に食べて塩分を和らげるように食べました。

麺は玉子麺でかなり硬めに設定されていました。
個人的にはあまり好みのタイプではありませんでした。

全体的に丁寧に作られていて美味しいと感じる人も沢山いると思いますが、
僕の口には合わなかったようです。
今回は評価のほうは控えます。

■天虎
住所  :東京都港区芝大門2-9-8
定休日 :土日祝日
営業時間:11:30?20:30 一三五売切れ次第閉店


●現在の順位はこちら

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/25(火) 01:22:51|
  2. 【番外編 麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<臨機 | ホーム | きら星>>

コメント

かなり塩分が強かったようですね。
いなりもつけめんは一回だけしか食べたことがないのですが、一三五なる、麺カタメ、味濃い目を売りにしているお店なので、塩分が協力なのかもしれませんね。
  1. 2007/10/02(火) 09:37:37 |
  2. URL |
  3. いなり #-
  4. [ 編集]

いなりさん
どうもです。

そうですねー塩分がかなり強めに感じました。
店主さんの一生懸命な姿勢とか、
助手さんの丁寧な接客とかを見ていると評価するのが申し訳なくなりましたよ。
  1. 2007/10/02(火) 19:11:13 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

でも並ぶほどうまいわけじゃないよな
店主も一生懸命なのは分かるがぶっきらぼうで客を客とおもってないし。
  1. 2007/10/22(月) 10:59:34 |
  2. URL |
  3. w #-
  4. [ 編集]

wさん
どうもです。

僕も並ぶほど美味しいとは思いませんでしたが、
並ぶほど好きな人もいるんでしょうねー。
結構な人数でしたよ。
  1. 2007/10/22(月) 11:08:06 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/109-627ebd40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



