本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
きら星
つけめん750円

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

きら星
真ん中の茶色の物体は魚粉の類のようです。

きら星
こんなに濃厚なつけダレは初めてです。

きら星


きら星
メルマガの配信をしているようです。

少し前になりますが16日の20時頃「きら星」に訪問。
待ちは2人でしたが、さほど待たずに着席できました。

食券を店員さんに渡し、約10分後につけめんが完成。
ぱっと見てまず目がいくのは「つけだれ」だと思います。
もう見るからに「超濃厚です」と言わんばかり。

もちろん実際食べてみるとやっぱりドッロドロの超濃厚タイプです。
強烈に濃厚な豚骨に魚介の風味がプラスされていて、
ハマる人にはかなりハマる味だと感じました。

僕も濃厚な食べ物が好きなのでもちろん美味しいと感じましたが、
ちょっとインパクトが強すぎて、実際冷静に判断はできていなかったように感じます。
近いうちに再度確認のため訪問したいですね。

麺にはキャベツがのっており、
更にその上には魚粉のようなものがのっています。
麺自体も美味しいと思えました。

全体的な印象ですが、
とにかくつけだれの圧倒的な濃度で、
麺との絡みがものすごいというイメージです。
美味しくいただけることが出来ました。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中7点!
※あくまで個人的な感想です。

■きら星
住所  :東京都武蔵野市境南町3-11-13
定休日 :木曜、毎月14日
営業時間:11:30?14:00、17:30?21:00 (スープがなくなり次第閉店)


●現在の順位はこちら

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/22(土) 22:58:17|
  2. 【番外編 麺類】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<天虎 | ホーム | 麺恋処 いそじ 9月15日>>

コメント

きら星は本当に濃厚ですよね~ドロットしたスープのらーめんを食べましたが今度はぜひ、つけ麺にしてみたいと思いました!!!
  1. 2007/09/24(月) 21:50:20 |
  2. URL |
  3. favorite #-
  4. [ 編集]

favoriteさん
どうもです!

本当に濃厚でびっくりしました。
僕は次ラーメンが食べてみたいです!

なんとなく癖になりそうな味ですよね。
  1. 2007/09/25(火) 00:58:06 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/108-e27962ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の一杯 きら星@武蔵境

今回は武蔵境南口の超有名店「きら星」へ行きました。
  1. 2007/09/23(日) 00:42:48 |
  2. MASAの気がむいたら日記

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



