本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
麺恋処 いそじ
○得つけめん 880円(普通210g)


本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

麺恋処 いそじ
かなり濃厚で美味しいですねー。

麺恋処 いそじ
メンマがちょっと硬いかも。。。

麺恋処 いそじ
のりはトッピングです。

麺恋処 いそじ
店はまだまだピッカピカで綺麗ですねー。

麺恋処 いそじ
ギャバンの唐辛子は初めて見ました。

麺恋処 いそじ
こちらはメニューとなります。

麺恋処 いそじ
券売機です。

15日のお昼過ぎ「麺恋処 いそじ」を訪問。
まだオープンからそんなに時間が経っていないようで、
行列がありません。
もちろん店はめちゃくちゃに綺麗です。

年配の店主らしき方が1人と若い男性1人の2人組み。
券売機で「○得つけめん 880円」と「のり 100円」のトッピングを購入。
食券を渡してから約15分後、助手らしき方から
「ゆずはお入れしても大丈夫ですか?」
という質問が!
もちろん「よろしくお願い致します!」
とコールしました。

そして「○得つけめん 880円」が完成。
麺を普通210gで頼んだのに、かなり見た目多い印象です。
(上げ底になっていました…)

食べた感想は正直「美味い!」の一言です!
麺はすごく弾力があり、個人的にはかなり良い歯ごたえです。
麺自体の味はそんなに強くありません。

つけだれですが、これがまた美味い。
かなりの濃度で六厘舎等の甘めのタイプではなく
塩気が利いたタイプのようです。
メンマが具として入っているのですが、これはちょっと硬いですねー。

身体のことを考えて普通210gを注文したのですが、
こんなに美味しいならば中盛にしておけば良かったと思うほどでした。
本当に久しぶりに大満足の一杯でした!

ということで本日の気になる点数は
10点満点中8.5点!
※あくまで個人的な感想です。

麺恋処 いそじ
住所  :東京都渋谷区代々木1-14-5
定休日 :日・祝・第2月・第4月(第4日は営業)
営業時間:11:30?19:00


●現在の順位はこちら

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/19(水) 00:44:19|
  2. 【番外編 麺類】
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:7
<<きら星 | ホーム | せたが屋 品川店 9月13日>>

コメント

TBどうもありがとうございました。
この店は麺が好みで、いっぺんに気に入りました。
近いうちにまた行きたいんですが遠くて・・・。
  1. 2007/09/19(水) 16:59:53 |
  2. URL |
  3. ダイダイ #-
  4. [ 編集]

ダイダイさん
コメント、TBありがとうございます!

ここ本当に旨いですよねー!
正直期待せずに訪問したので、余計にびっくりしました。

また近いうちに食べにいけたらいいなと思います!!

  1. 2007/09/19(水) 17:02:19 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

By.Tkz

TBありがとうございました。
相変わらず綺麗な写真で再度煽られました。(^^;
味同様、ご主人も味わい深いキャラ、大好きなお店です。
  1. 2007/09/19(水) 23:01:35 |
  2. URL |
  3. Tkz #-
  4. [ 編集]

Tkzさん
どうもです!

写真を綺麗と言っていただいて嬉しいです。
僕も相当大好きな店へとなりました。

次回はラーメンを食べてみたいです!
  1. 2007/09/20(木) 21:41:10 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

TBありがとうございました

返すの遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ。
確かにギャバンの唐辛子は、あんまり見かけないかもデスね。
実は【とみ田@松戸】でラーメンを食べた数日後に、このいそじでのラーメンだったので、ちょいと味の軽さが気になった私です。
しかし、最近は営業時間終了前に麺切れになるなど、かなり流行っているみたいですね。
  1. 2007/10/05(金) 10:57:43 |
  2. URL |
  3. ハルヲちゃん #hAQD0TJk
  4. [ 編集]

ハルヲさん
コメントありがとうございます!

ギャバンって結構胡椒以外でも美味しいんですね。
味が軽かったとのことですけど、たぶんそれはとみ田が異常に美味しいのではないでしょうか?(笑)

やはり流行っているんですねー。
もう今後は並ばないと食べれないのかな…。
  1. 2007/10/05(金) 18:53:17 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

初めまして!最近二郎系のラーメンに惹かれてい
る者です。ここ気になってるんですよ!早く行きたいです。
  1. 2008/01/05(土) 07:35:06 |
  2. URL |
  3. ロディック #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/107-d1e157ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麺恋処 いそじ@代々木

つけ麺 中盛 680円
  1. 2007/09/19(水) 16:58:48 |
  2. ダイダイがラーメン食べる。

麺恋処いそじ@東京都渋谷区 中華そば(つけ麺も味見)

実に麺が美味いです( ^ー゜)b
  1. 2007/09/19(水) 20:50:08 |
  2. のほほん雑記帳

いそじ@代々木 で 生玉中華

夏季休業は、8月13日~8月16日とのことです。
  1. 2007/09/19(水) 23:02:25 |
  2. ラーメン通信 By Tkz

麺恋処いそじ[渋谷区代々木1](77)

○得中華そば(中盛)\850 思ってたより大勝軒チックなラーメンだった。...
  1. 2007/09/19(水) 23:20:43 |
  2. うらかわのbloq

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



