本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
らあめん さぶ郎
つけ麺2枚(醤油)+極太麺


本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

らあめん さぶ郎
見た目より濃厚な味わいです。

らあめん さぶ郎
極太麺のはずですが…。

27日のお昼頃「らあめん さぶ郎」に到着。
待ちが店内に1人。

昼の時間帯だったのですが、常に満席でした。
もちろん「らあめん さぶ郎」へは初訪問。
普通にラーメンを食べたい気持ちもあったのですが、
この日は気温が高く、あの店内の温度でラーメンを食べようという気分には到底なれませんでした。

ということでつけ麺の食券を購入。
食券を渡すとつけだれの種類を聞かれました。
(醤油、味噌、塩と選択可能のようです)

とりあえず醤油が基本なんじゃないかと勝手な予想で醤油を注文。
卓上を見渡すと刻みニンニクやら色々とあったのですが、
一番端の補助席的な座席だったので全て確認するのが不可能でした。

そして大体10分後くらいにつけ麺が完成。
見た目的には二郎系と比較してかなり少なめ。

で、実際に食べてみると。
思っていたよりも全然美味しい。
リピートはなかなかしないかもしれないけど
涼しくなったらまた足を運ぶ可能性もありそうです。

一応ヤサイ増しのようなことが出来るようですが、
「まずは麺を大盛りにしないといけない」とか、
色々と不便で面倒なルールがあるようです。
さらに「ヤサイ増し」で残すと500円のペナルティらしく、
異様なまでに「ヤサイ増し」の食べ残しにこだわりまくっている。

そこまで「ヤサイ増しの食べ残し」に気を使わなければいけないのならば「ヤサイ増し」の無料サービスをしないほうがいいんじゃないですか?と感じるほどです。

麺は極太麺にすることで100円必要なわけですが、
実際に出てきた麺はそこまで太くありません(笑)

ということで本日の気になる点数は
10点満点中3.5点!
※あくまで個人的な感想です。

らあめん さぶ郎
住所  :港区東新橋2-6-5
定休日 :日・祝
営業時間:11:30?15:30 17:00?20:00
土   :11:30?15:30


●現在の順位はこちら

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/01(土) 12:34:00|
  2. その他の二郎インスパイア
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<麺屋 大斗 大門店 | ホーム | 中華そば ふくもり 8月24日>>

コメント

先日某所で?らあめんさぶ郎の「野菜大盛り」の画像を見ましたが、、あれは異常でしょw

細かいルールが多かったり、オプションが色々と分かれていたり?と何だかややこしい感じですね。私は未訪ですが、、あまり気が進みませんねぇ。。

「思っていたより全然美味しい」
と言いつつ点数に反映されてないところで本当の評価をさぐってますが・・・ダメですか?(笑)
  1. 2007/09/02(日) 12:38:00 |
  2. URL |
  3. ともじ #62v6H59g
  4. [ 編集]

ともじさん
どうもこんにちは!

そうなんですよ、ヤサイ増しはすごいみたいなんですけど、細かいルール等があるので全然増してもらう気にもならないんですよね。

思っていたよりっていうのがなかったらもう1点くらい少ない評価にしていたと思います(笑)
  1. 2007/09/02(日) 14:14:15 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

ここも会社の事務所から歩いて行ける距離なので時々食べに行ってます。
どんどん、野菜増しのことをうるさく言うようになりました。
野菜コールをした人には、意地になって多量の野菜を盛りつけてますよ。
  1. 2007/09/04(火) 13:43:56 |
  2. URL |
  3. いなり #-
  4. [ 編集]

いなりさん
どうもです。

どんどんうるさくなっていってるんですね…。
もうサービスをやめればいいのにって思いますよ。

でも案外美味しかったのでまた僕も訪問することだと思います。
  1. 2007/09/04(火) 16:21:55 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

東新橋にこういうお店があるんですね~。
知らなかったです。

しかも野菜もりへのこだわりが半端ないっすね。笑
  1. 2007/09/07(金) 20:04:59 |
  2. URL |
  3. ナショー #LWGkmsZU
  4. [ 編集]

ナショーさん
どうもです。

オフィス街のおかげなのかわかりませんが、
かなり店は繁盛しているようです。

野菜もりへのこだわりはびっくりですね(笑)
  1. 2007/09/08(土) 09:30:47 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

この店

ちょい増しが無いのがどうかと・・・?

店側のルールも良いのですが
押しつける過剰サービスは、どうなんでしょね?
店員さんの態度と言い、あまり好意のもてないお店です。

噂で聞いてたけど野菜残し値上がったのね・・・
  1. 2007/09/22(土) 16:15:02 |
  2. URL |
  3. あきら@AMR管理人 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

あきらさん
どうもです!

確かに僕もあまり良い印象を持っていません。
割と行きやすい場所にあるのに実際足が進みません(笑)

  1. 2007/09/23(日) 11:28:59 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/101-653b9c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さぶ郎 by 新橋駅

確かにあゆの結婚報道あったけど盛り上がらんねぇ~、下がり気味?あきら@AMR管理...
  1. 2007/09/01(土) 17:42:31 |
  2. AMR的Blog

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



