本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
中華そば ふくもり
肉つけぶと:麺かため


本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

中華そば ふくもり
どんどん美味しくなっている気がします。

中華そば ふくもり
こちらが全体になります。

かなり更新が滞っています…。
24日のお昼13時頃「中華そば ふくもり」に訪問。

待ちはゼロでそのまま奥の座敷に案内されました。
注文はメニューで一番好きな「肉つけぶと」で麺を硬めに
していただきます。
個人的にふくもりのデフォルトの麺は柔らかく感じるため、
初回以降は毎回麺を硬めで注文しています。

そして注文してから待つこと約30分…。
(この待ち時間さえなんとかなればなぁ…。)

「肉つけぶと」が完成。
1枚目と2枚目の写真を見ていただいておわかりだと思いますが、
この見た目の物体がまずいわけがない!

肉も一体何枚入ってるの?っていうくらいたっぷり入っていて、
満足感の塊ですね・・・。
今までのふくもり人生の中で最高の味でした。
なんかどんどん美味しくなっているんじゃないでしょうか…。

待ち時間が異様に長い意外は弱点が見つからないです。
麺もつけだれもつけだれの中の具も最高です。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中9.5点!
※あくまで個人的な感想です。

中華そば ふくもり
住所  :世田谷区野沢4-9-18
定休日 :水
営業時間:12:00?15:00、18:00?24:00


●現在の順位はこちら

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/30(木) 21:42:12|
  2. 【番外編 麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<らあめん さぶ郎 8月27日 | ホーム | ラーメン富士丸 板橋南町店 8月23日>>

コメント

うぎゃっ

これは...かなりおいしそうですね。涎、唾液が口の周りに...二郎ではないですが、上京の折、必ず行ってみようと思ってます。

しかし...こちらのブログ見ているだけでもたいがい行きたいラーメン屋が増えすぎて、上京の際の時間配分が大変そうです(苦笑)。電車賃、タクシー代かかりそうだなあ(笑)
  1. 2007/08/31(金) 09:17:14 |
  2. URL |
  3. 555 #-
  4. [ 編集]

肉つけぶと、また、食べたくなってきました。
さらに麺が美味しそうに見えますね。
ちょっと遠いのですが、行く機会を狙ってますよ。
  1. 2007/08/31(金) 09:45:50 |
  2. URL |
  3. いなり #-
  4. [ 編集]

555さん
どうもです。

そうなんです…これは相当旨いです。
ですが、麺はデフォだと相当柔めですのでお気をつけください!

せっかく上京されるのであれば胃薬飲みながらでも一日3食は行きたいところですね(笑)
  1. 2007/08/31(金) 09:57:32 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

いなりさん
どうもです。

そうなんです、さらに美味しくなっていたと思っています。
つけだれも絶妙な酸味で、本当に美味しかったです。
肉がたっぷりなのは相変わらずですが、本当に肉の量多いですよねー。
  1. 2007/08/31(金) 09:59:03 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

だめだ・・・

今日行くしかない(笑)
麺はデフォでは柔らかいですか?、うーん、一度硬めを食べてみようかなぁ。。
しかしこのビジュアルはたまりませんね。ほんと、このビジュアルで旨くない筈がないっ!w

私が行くときは混んでないせいか?、だいたい待ち時間は10~15分程度ですよ。30分とは随分待ちますね?
  1. 2007/08/31(金) 15:25:53 |
  2. URL |
  3. ともじ #62v6H59g
  4. [ 編集]

ともじさん
どうもです!

麺は硬めのほうが個人的にはちょうど良く感じます。
たぶん僕が行く時間帯はいつもお昼で大体満席時が多いです。。。

それにしてもふくもり最高ですねー。
  1. 2007/08/31(金) 15:30:36 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

行ってきました!

今日はもちろん「つけぶと(+漬玉子)」♪
混んでなかったからやはり10~15分ほどで出てきました。さわやか万太郎1冊半ですね(笑)

高井戸野郎さんが言われてるように、ほんと、どんどん美味しくなってるんじゃないんですか??
今日のは私のふくもり歴の中で一番旨かった!
以前はつけ汁のコクがやや足りない時があったりして「ブレかな~」と納得させてきましたが、今日のはキリリとしたコクのある味!

いつもはつけ汁が温くなってくると少し物足りなさを感じた時もありましたが、今日のは最後まで最高最大美味しかったです!!!
いや~、幸せ幸せww
  1. 2007/08/31(金) 23:26:07 |
  2. URL |
  3. ともじ #62v6H59g
  4. [ 編集]

ともじさん
こんばんわ!

いいですねーマジでうらやましいです!
やっぱり時間帯によって早く出来上がるんですね。
今までお昼の時間帯にしか訪問したことがなかったです。

「本当に美味しい」というイメージを抱えながら毎回食べるんですけど、毎回その美化されたイメージを凌駕するくらい美味いんですよね…。

ほんと今後も楽しみですね。
  1. 2007/08/31(金) 23:36:50 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/100-74845ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



